Salesforce CRMとGoogle AdWordsの連携
Salesforce for Google AdWordsシステムとは?
Salesforce CRMシステムとGoogle Adwordsシステムを連携させ、Google Adwordsの広告を、売上発生レベルまで管理・分析します。
スクリーンショット
GoogleAdwordの管理画面です |
ビデオを見る
(セールスフォース社:英語) |
▲Salesforce CRMのスクリーンショットはこちら(セールスフォース社のサイト)
オンライン広告効果を”問合せ”ではなく、”商談成立”まで管理
オンライン広告の投資効果を測定
多くの企業はGoogleのオンライン広告などに多額の投資を行っていますが、その投資効果(ROI)の測定を、リード(問合せ)レベルまでしか追跡出来ていません。(オンラインショッピングは除く)
しかし、Salesforce for Google AdWordsシステムを利用することで、マーケティング担当者はGoogle AdWordsの広告キャンペーン投資効果を、リードレベルではなく商談成立(売上発生)レベルまで管理・追跡することが出来るようになり、明確な投資効果を測定出来るようになります。
また、オンライン広告のリードから成約に到るまでの一連のマーケティング効果を測定することも可能になります。