Google AdWordsのシステムと完全に連携
Google AdWordsからの見込み客を正確に把握
Salesforce for Google AdWordsシステムはGoogle AdWordsのシステムと完全に連携しているので、Google AdWordsから生み出された見込み客や、そのクリックしたキーワードを正確に把握することが可能になります。
ユーザがキーワード広告をクリックした瞬間から顧客となるまでの販売プロセス全体を通し、検索エンジンマーケティングキャンペーンの効果をトラッキングできます。
”どのキーワードが見込み客を呼び込むのか?”から、”どのキーワードの見込み客が商談につながり、利益を生むのか?”を追跡管理し、マーケティングの投資効果を最大限に引き出します。
Google AdWordsを総合的に管理
また、Google AdWordsの管理をSalesforce CRMから直接行えるようにすることで、キーワード選択から商談成約に至るまでGoogle AdWordsを総合的に管理することが出来るようになります。
質の高い、あるいは、取引量の多い見込み客を獲得できるような
キーワードを特定するには
レポート・ダッシュボード機能
Salesforce for Google AdWordsシステムを使用すると、オンライン広告キャンペーンで取得した見込み客や顧客を、Salesforce CRMのレポートやダッシュボード機能で可視化し、検索エンジンマーケティングのパフォーマンスを詳細に把握することができます。
またGoogle AdWordsの各キーワードで獲得した見込み客を自動的にトラッキングするので、質の高い、あるいは、取引量の多い見込み客を獲得できるようなキーワードを特定し、それに集中することができます。
何が有効で何が有効でないかがはっきりわかるので、リアルタイムで変更を加えながら検索エンジンマーケティングキャンペーンを最適化して、さらなる収益を目指すことが可能です。
YahooやMSNなど他の検索エンジンの自然検索からの見込み顧客
もトラッキング
他の検索エンジンの分析
Salesforce for Google AdWordsシステムは、Google AdWords以外からのWebサイト経由で獲得したすべての見込み客や商談をトラッキングすることが出来ます。
Google AdWordsの検索エンジン広告キャンペーンからの詳細と、Google、Yahoo!、MSN、Ask.comなど、その他の主要検索エンジンの自然検索からの見込み客の詳細をトラッキング出来、レポートやダッシュボード機能を使い、すべてのキーワードと検索エンジンの詳細を表示することが出来ます。